インストラクターのブログ
mellow life…あいのオフィシャルブログ
mellow life…トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年2月のアーカイブ

2012年2月のアーカイブ

ステキな講習会

  • 2012-02-29(水)02:09
  • 更新日:2012-02-29 02:11

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_5.JPG

日曜日、受講して参りました(^^)
.
.
.
.
機能改善体操の講習会☆
.
.
.
.
.
とある施設で、この講習会の案内を目にしたとき、
.
.
.
.
「受けたいなー。」
.
.
.
「私がやりたいことかもしれないなー。」
.
.
.
.
.
そう思い一晩考え、次の日に申込みました☆
.
.
.
.
.
こういう時って、シンプルに自分の気持ちに素直になるべきですね(^-^)
.
.
.
.
.
やりたいのか?
.
.
やりたくないのか?
.
.
自分に必要なのか?
.
.
必要でないのか?
.
.
.
.
.
興味をもち、自らやりたいと思ったことを学ぶと収穫も大!
.
.
.
.
そして、次に何をしたいのか、もしくは何をすべきか。
.
.
.
.
色々とみえてくるような気がします。
.
.
.
.
.
.
そんな講習会、なかもずにある『studio five “f”』で、開催されました。
.
.
.
.
なんと、石川県から2名も参加されていました(^。^)
.
.
.
.
時間は、10時から17時の長丁場!
.
.
.
.
にもかかわらず、終始アットホームな雰囲気で本当に、あっという間でした(^-^)
.
.
.
.
.
誰しもがそうかも知れませんが、、、
.
.
.
ただただ難しい単語を並べたり、量をつめ込むような勉強は苦手( ̄ー ̄)笑
.
.
.
.
.
でも、この講習会はというと…
.
.
.
.
.
色んなことばや、色んなツールを用いて、わかりやすーくかみ砕きながらお教え下さいました(^。^)
.
.
.
.
.
そのおかげで、スーッと頭やからだにはいったように思います☆彡
.
.
.
.
.
.
.
講師の、玉川先生と岡田先生♡
.
.
.
そして、ご一緒した参加者の皆さま♡
.
.
.
.
.
すごく充実した時間をありがとうございました(o^^o)
.
.
.
.
.
.
.
今回、学んだことを
.
.
現場でお客さまに
.
.
そして家族に
.
.
友達に
.
.
もちろん自身のケアに
.
.
少しでも役立てて欲しい!
.
.
からだは、奥が深い!
.
.
.
.
.
.
と、先生がおっしゃっていました。
.
.
.
.
.
.
先生方も、機能改善体操に興味をもったきっかけがあり、、。
.
.
.
その思いから学び、指導をかさねて講師になられています。
.
.
.
.
.
私たち参加者サイドの気持ちも、すごく理解して下さっていました。
.
.
.
.
それは、ことばの端々で伝わりました♡
.
.
.
.
.
.
.
今回、学べたことはたくさん!
.
.
.
.
.
でも、まだまだ入口にもはいってない。
.
.
.
.
ようやく、入口がどこにあるかを把握したぐらいでしょうか?笑
.
.
.
.
.
.
4月から、これらを取り入れたレッスンを担当させてもらう予定です♡
.
.
.
.
.
楽しみな反面、まだまだ不足要素たっぷりです(>_<)
.
.
.
.
.
もっと深く掘りさげて学んでまいります(^^)
.
.
.

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アンダーウェア

  • 2012-02-24(金)00:21
  • 更新日:2012-02-24 00:25

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_4.JPG

レッスンウェア★
.
.
.
.
どんなにお気に入りでも、ある程度着たらどうしてもへたってきます!
.
.
.
.
そしてウェア同様、アンダーウェアも寿命は長くありません。
.
.
.
.
着用&洗濯回数が、多いので仕方ないですね(^。^)
.
.
.
.
.
.
そこで♡
.
.
.
.
最近教えていただいたサイトで、どかっと買いこんでます(o^^o)
.
.
.
.
種類、サイズが豊富で見ていたらどんどんカートにいれちゃいます。笑
.
.
.
.
.
しかも!
.
.
.
.
安い!!
.
.
.
.
いや、安すぎる!!!
.
.
.
.
.
.
さらにー!
.
.
.
.
サイトによっては、何枚か買うとプレゼントで1枚おまけがついてきます♫
.
.
.
.
.
.
写真の上段は、バレンシアガ。
.
.
.
下段は、カルバンクライン。
.
.
.
.
タイプも、ベーシックショーツにボクサーショーツ、Tショーツから選べます(^-^)
.
.
.
.
メンズラインも、種類豊富ですよ☆
.
.
.
.
.
.
気になる、、、
.
.
.
.
と思った皆さま♫
.
.
.
.
.
お伝えしますので、気軽に声かけて下さいませ♥
.
.
.
.

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

休日

  • 2012-02-18(土)10:59
  • 更新日:2012-02-18 11:03

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_3.JPG

おはようございます(^-^)
.
.
.
.
.
今日は、やすみです♡
.
.
.
.
.
.
最近いろいろと重なっていたので、丸1日の休みは久しぶり♫
.
.
.
.
.
.
「あー、やっと休める。」
.
.
.
.
というクタクタな気持ちはないので、毎日充実していたのだと思います(^。^)
.
.
.
.
.
.
ただ、休みは必要ですね!
.
.
.
.
.
.
単純にからだを休めたり、のんびりしたり〜。
.
.
.
.
.
.
そして、休みの日にしか出来ない
(したくない。笑)
こと、ありませんか?
.
.
.
.
.
.
その1つが、美容院!
.
.
.
.
.
.
仕事の合間に行くこともできますが、リラックスできない気がして…。
.
.
.
.
.
何だか気がすすみません、、。
.
.
.
.
.
.
.
.
なので、今日行ってきます(^-^)
.
.
.
.
.
.
昨日は、まつげつけてもらったので、バサバサまつげ復活!
.
.
.
.
.
.
こういう楽しみは、女子の特権ですかね?笑
.
.
.
.
.
.
.
夜は、地元の友達の誕生日ぱーちー♥
.
.
.
.
.
楽しみです〜(^^)
.
.
.
.
.
.
.
.
ぱっと掃除して、出かけてきます♫
.
.
.
.
.
.
皆さまも、よい1日をお過ごし下さいませ(^^)
.
.

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

続・おいも

  • 2012-02-17(金)23:08
  • 更新日:2012-02-17 23:09

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

やっぱり好きです、さつまいも♡
.
.
.
.
.
引っぱってすみません。笑
.
.
.
.
.
.
ブログ名、
.
.
.
「いもブログ」
.
.
.
にしましょうかね?
.
.
.
.
.
.
そんなことは、おいといて(^。^)
.
.
.
.
.
今日、いただきました(^^)
.
.
.
.
.
おいもちゃん♥
.
.
.
.
.
その名も、
.
.
.
.
「安納(あんのう)いも」
.
.
.
.
これを聞いて、わかる方も相当なおいも好きだと思います。笑
.
.
.
.
.
.
.
安納いもは、種子島を代表するさつまいも。
.
.
.
高水分で、焼くとクリームのようにねっとりとした食感になります。
.
.
.
糖度が高いことでも有名なおいもです(^^)
.
.
.
通常のさつまいもより、丸くて小さいのも特徴みたいです☆
.
.
.
.
.
.
.
ちょうど、おばあちゃんが食べたいと言っていたところでした(o^^o)
.
.
.
.
.
.
持って帰ったら、私よりテンション上がってました。笑
.
.
.
.
.
.
早速、今から焼いちゃいます♫
.
.
.
.
おいしく焼けるかな(^。^)?
.
.
.
.
.
.
本当にうれしい♥
.
.
.
.
.
わざわざお持ち下さり、ありがとうございました\(^o^)/
.
.
.
.
.
.
あー。
.
.
.
.
焼きあがりが今から楽しみでなりません。笑
.
.
.

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

おすすめ

  • 2012-02-12(日)01:42
  • 更新日:2012-02-12 01:43

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

まだまだ、ブームは継続中!!
.
.
.
.
焼きいもばかり食べてます(^。^)
.
.
.
.
.
特に、レッスンの合間の夕方に食べることが多いです。
.
.
.
.
そこで、気づいたことがあります。
.
.
.
.
焼きいもを食べた時と、そうでない時の汗の量がちがうことに!!
.
.
.
.
.
最初は、
.
.
.
「今日はえらく汗かくな〜」
.
.
.
ぐらいだったのですが、その日によって汗の量の差がすごくて。
.
.
.
.
これは何かあるのかな…と。
.
.
.
.
そして、思い返すと
.
.
.
.
「焼きいも」
.
.
.
.
なのかもしれない!!
.
.
.
.
.
あくまでも、主観ですが(^。^)
.
.
.
.
.
.
.
そこで調べてみたら、さつまいもの成分がまたこれ素晴らしい!!
.
.
.
.
.
食物繊維が豊富で、腸の調子がよくなることはよく聞きますよね。
.
.
.
.
.
でもそれ以外に、ビタミンCは柑橘類に匹敵する含有量!
.
.
.
.
.
さらに、のり状になったでんぷんがビタミンを保護するので、加熱しても90%のビタミンが残るそうです。
.
.
.
.
.
ビタミンEや、ポリフェノールも豊富で抗酸化作用にもすぐれているみたいです。
.
.
.
.
.
あと、むくみを和らげてくれたり、血圧上昇を抑制、利尿作用のあるカリウムも多く含まれているそうです!
.
.
.
.
.
.
カロリーも、白米と(同量の100g)比較すると約20kcalも少ないので、ダイエット食にも適しています(^^)
.
.
.
.
.
.
これらの栄養成分は、表皮から5mmの部分に多いので皮ごと食べた方がよいらしいです。
.
.
.
.
.
.
.
素敵な食べ物ーーー\(^o^)/
.
.
.
.
さつまいも♥
.
.
.
.
ちょうど今が旬でーす♫
.
.
.
.
.
また明日も食べようと思いました(o^^o)
.
.
.
.
.
.
以上です!笑
.
.

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年2月のアーカイブ

カテゴリー
アーカイブ
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る